明日はゆっきーを偲ぶ会/京都で入門講座を急遽開催!


4月28日は私たちの仲間のゆっきー(石井祐都杏さん)の誕生日でした。この日サプライズ・パーティーをしたかった仲間たちと、3月9日に他界した彼女を偲ぶ会を京都で開催します。彼女の親しかった友人たちとご両親にお会いしてきます。

この写真は昨年12月にホノルルマラソンに12366656_1330407916984755_946367070_n出場するとき、彼女が受取ったゼッケンです。この数字を見て彼女は喜んで、「私のゼッケン、243、フジミ」と言っていたのを思い出します。

体重が減って30キロぐらいの細い体で、ゆっきーは7キロも歩き、周りを感動させました。癌の痛みは想像を絶するほどだったと思いますが、彼女は最後まで笑顔を絶やしませんでした。そして、今も彼女は不死身のように、私の心の中で生き生きとしています。目を閉じると彼女と過ごした貴重な日々が蘇ってきます。

c5d569_533815c23eb74d8db31a6ef31ca49aad3月末に来日した私の日本滞在も、リタの本『完全につながる』の出版、私の連続基礎コース1、2、3開催、リタとの基礎コース合宿と検定試験を無事終えて、残す所わずかとなりました。本当に休みなくよく働いた5週間でした。家族と離れて5週間、そろそろハワイが恋しくなりました。

帰る前にあと二つ、コネクションプラクティスの入門講座を開催します。それは、今回リタ・マリーと10日間を朝から晩まで過ごし、彼女の通訳をすることで、私の中でも学びと気づきがあり、教えが変化したからです。

彼女のスピリットが共にある今、入門講座を録画して、基礎コース3までを終えた仲間たちが入門講座を開催するときの参考にできるようにして帰りたいです。

FBにイベントページをつくりました。ピンときたらお友達を誘っていらしてくださいね。会場は参加申込者に直接お知らせします。駅から徒歩3分ぐらいです。

4月30日 午後2時から4時@烏丸御池(京都)https://www.facebook.com/events/156049908126282/

5月1日 午後2時から4時@烏丸御池(京都)

https://www.facebook.com/events/764476283688250/

両日とも先着定員制(10名)です。