2016/7/5 コネクションプラクティス、親子キャンプ、初の国内開催!


2016/7/5 コネクションプラクティス、親子キャンプ、初の国内開催!

 子供向けのコネクションプラクティスが、

東京にて国内初開催されました!
年齢層が5歳から11歳と幅があり、結構、いろいろと大変なこともありましたが、子供たちが思った以上にカードを使って共感の推測が出来ていたのを見て驚きました。

そうか。
子供たちは元々、優しい思いやりのあふれる世界に生きているんだな、と実感。

 そしてクイックコヒーランスを、小学2年生の男の子にリードしてもらい。

「ハートにしゅうちゅう。ハートこきゅう、ハートスマイル」

 子供の声でクイックコヒーランスがリードされ、その場にコヒーランス状態があふれたとき、ものすごく希望を感じました。

希望・・・可能性・・・。

 子供たちが共感と洞察のスキルをもって

生きることができたら、

どんなに素晴らしい世界になるんだろう。

その世界に向けた、第一歩が踏み出せたことが
とてもお祝い。

 準備とかこの場を現実にするには

いろんなことがあったけど、そして当日もいろんなこと、
ハプニングと呼べるようなことが起こり続けたけれど!

 その場その場でみんながコヒーランスで

落ち着いて対処できたこと。

ひとりのリーダーがいるわけではなく、
ひとりひとりが、自然なかたちで力を出し合って支えあって
あの場が出来たこと。

そのコミュニティのパワーウィズなあり方が

本当に感動的だった。

そのあり方にも大きな希望を感じた。

今度の週末、京都の開催場所が、京大の爆発事件による
放射能漏れという出来事から
急きょ、会場を変更して開催することになった。

それでも、なんとか開催しようとしている。

そしてみんなが、落ち着いてコヒーランスをしながら
アイデアを持ち寄って現実を選んでいっている。

コネクションプラクティスのスキルを持つみんなが集まるって

こんなにパワフルなんだと感動。

子供向けのコネプラプログラムは、これから

日本各地でやっていこうと思っています。

合宿でなく、短縮バージョンの
1日でも開催できます。

 ここでやって欲しい!

という人がいたら、ラスールジャパンまたは川口久美子まで連絡してください。

rasur.japan(あっとまーく)gmail.comまで。

 オーガナイザーさんが見つかれば、

日本全国どこでも行きます。

子供にこのスキルが伝わることは
本当に、希望が満たされます・・・。

 そして7月9日〜10日の京都での親子キャンプ開催、場所を変えてやることになりました。

そちらは爆発現場からは離れているので安全です。

泊まりはできませんので、通いになりますが、子供さんだけで来られる方、小学校5年~6年ぐらいのお子さん、2名ぐらいまで参加できます!

ピンときたらぜひ、ご連絡くださいー。

 お申し込みはまだ間に合います!(7月8日まで)

http://www.reservestock.jp/events/126172

コネクションプラクティスについてはこちら
http://rasurjapan.com/

201607OyakoTokyo-02
何がハートをスマイルにさせる?

201607OyakoTokyo-03
ガブリエルくんのストーリーを聞きます。
201607OyakoTokyo-09 201607OyakoTokyo-13 201607OyakoTokyo-18 201607OyakoTokyo-19
プロセスゲームの説明を聞きます。

201607OyakoTokyo-22
和室でまったりとー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA