メールマガジン最新号「成功の原理は自然の中にある!?」

2019年2月 10日発行

立春を向かえ、暦の上では、春。
旧暦では、一年の始まりのときです。

自然の流れに沿って考えるのなら、何か新しいことをスタートさせるのにも良い時だと言われていますが、皆さんはいかがですか?

まだまだ、寒い時期ですが、縮こまらず、外に出て、春の気配を感じてみたいですね。

さて、今回のメルマガでは、前回に引き続きラスールの「のんちゃん」こと、いわた明珠さんをご紹介いたします。

ラスールジャパンのホームページリニューアルに尽力してくれているのんちゃん
<後編>は、「どんな思いをに込めたのか」を中心に、お話をうかがってみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1)<ラスールインタビュー>いわた明珠さん<後編>
2)コース開催情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ラスールインタビュー> いわた明珠さん<後編>
「成功の原理は自然の中にある!?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自身のブログでも、コネプラについて継続的に情報発信をしているのんちゃんは、「コヒーランス」や「コネプラ」という言葉によるヒットが多いという分析から、ラスールジャパンのホームページに関しても、今回、修正の際に、「ユーザーが一番見たいと思う情報」を前にもってくるように意識したと言います。

一般的なウェブサイトの組み立ての原理にこだわらず、それよりも、今、こっちに向いてくれている人が、何を欲しているのか、何を伝えたら響くのか、直感的にそこを感じて、最大限のパッションで伝えていくことに重きを置いているのだそうです。それは、ラスールとして講座を開催するときも、同じで、焦りから自分のキャパシティ以上のことを遠くに届けようとしたり、こっちを向いていない人に無理に届けようとすれば、結局は、持っている熱量が十分に届かないということが起こってしまうのだと、のんちゃんは分析しています。

それよりも、自然の摂理にまかせ、例えば、炎が火柱となり、周囲を巻き込み燃えていくように、自分の軸をしっかりと持ち、無理に広げようとせず、自分が出せるエネルギー、その範囲内の濃さと強さで発信し続け、そこに周囲を巻き込んでいくことが大切なのだと考えているそうです。

そう考えるに至ったのは、心、身体、スピリチュアル、そしてウエブの世界と、様々な視点から世の中を見つめるのんちゃんの「何事も自然の法則に従っていくことが、成功につながっていく」という発見にありました。

今回、ラスールの紹介ページも、大きく変化しています。

ラスールとして活躍する方々はそれぞれ、個人でコース開催を企画し、告知し、集客していきます。加えて、ラスールジャパンのメルマガやホームページでも、ラスールからの情報提供を受けて、告知やPRのお手伝いをしています。しかし、その情報発信は、個人によって差があったのが現状でした。

そのために、今回、大きく進化したポイントが、2点。

1点目は、ユーザーの方が、コネプラに興味を持ち、初めてコースを受けようと思ったとき、最寄の地域で選べるように、ビジュアルでわかるラスールマップを作成したこと

そして、2点目は、「この人から受けたい」というユーザーの思いと、ラスールをマッチングできるように、それぞれのラスールの経歴だけでなく、どんな思いでコネプラを伝えているかなど、人となりがわかる個人のPRページを作ったことにあります。

PR写真などのビジュアルの統一感を出したことも、見やすさを手伝っています。

また、会員制のラスール専用ページなども用意され、ラスールとして活動していく上での様々な悩みや情報をシェアする場として活用してもらえるようにもなりました。

「伝えたい」という気持ちの焦りに任せて、遠くの点をめがけて、あちこちへ力を分散していくよりも、自分達の持っている力を自覚し、目の前にあるリソースやパッションをしっかりと束ねて、太いエネルギーの束を作り、集合意識に働きかけていく。そうすることで、結果的に、今まで興味関心を持っていなかった方たちにとっても、見ずにはいられない、気にせずににはいられない存在感を持つようになる―― そんなビジョンの元に生まれ変わったラスールジャパンのホームページに「完成」はありません。

これからも、ユーザーや発信者の「ニーズ」に合わせて、変化、成長を続けていきます。

是非、ホームページに関する、ご意見・ご感想をお寄せください。
あなたの声が、成長の糧になります。

【ホームページに関するご意見・ご感想はこちら】
http://rasurjapan.com/contact/

<いわた明珠さんのラスール紹介ページ>
http://rasurjapan.com/rasur-iwata-myoujyu/

<いわた明珠さんのホームページ>
コネプラの講座や、ワークショップ、ボディワーク、カウンセリングのご案内
【WEB】ヒーリングスペースHarumonia
http://www.harumonia.biz/

【Facebook】ヒーリングスペースHarumonia
https://www.facebook.com/Harumonia888/