2019年度会員募集のご案内

いつも皆様のご支援、ご協力に心より感謝を申し上げます。
私たちラスールジャパンは、2017年1月に「一般社団法人」へ組織を変更し、心新たに活動し2年が過ぎました。ここにあらためて心より感謝を申し上げます。

ビジョン

あらゆる人間がつながりのスキルを実践し、その贈り物を次世代に受け渡す世界

ミッション

よりつながりのある世界のために、関係性・感情のスキルを教えること

コアバリュー

コヒーランス、つながり、洞察、共感

ラスール

2016年初めて日本国内でラスール検定コースが行われ、これまでに36名のラスールが誕生しています。
今後も新しいラスールが誕生し、全国各地で人とつながり続けていくことでしょう。

活動拠点

社団法人化に伴い、住所・連絡先などはございますが、事務所としてのスペースはございません。
運営に必要な事務サポートや広報などは、下記のように各チームごとに担当者がおります。
嬉しい広がりもありますが、まだまだ、団体として整備することや改善する事も多く、皆様の様々な形のサポートをいただいきながら運営しております。

運営サポートチーム

ラスールジャパンの活動は、役割ごとにチーム制で担当して運営しています。
現在、「運営」「トレーニング」「メルマガ&WEB」「実務サポート」チームがありラスールや受講者の中から、有志のボランティアメンバーが、役割分担して携わっています。
また、「クイックコヒーランスを導入したミーティング」を取り入れて実践しています。

私たちが大事にしている運営ルール

一般社団法人ラスールジャパン 運営のためのルール

1、ラスールジャパンの運営は、本会員であればだれでも、定例のミーティングに参加することで関わることができる。

2、全員のニーズを大切にしながら、なるべく少ない負担で、なるべく多くの人のニーズを満たすように運営する。

3、問題や課題が生じた時にはコネクション・プラクティスを使って解決する。

制度発足の背景と目的

今後も、増えゆく業務の対応や改善・整備するためには、多くの労力や資源が必要となってまいります。
そこで、従来のサポート制度を、法人化に伴い改めて「会員制度」として発足いたしました。

この「会員制度」は、私たちラスールジャパンの<ビジョンとミッション>を実現するために必要なリソースの一部として、さらなる発展のために活用したいと思っております。