【8/22・23開催】『フリーコーチングデー for educators』のご案内

夏休みに入りましたが、子どもたちに携わるお仕事をされている皆さまにおかれましては、未曽有の災禍に一致団結して立ち向かわれていることと存じます。

本年、当法人では社会性と情動の学習(Social Emotional Learning)のひとつである、コネクション・プラクティス(※1)の「新教育カリキュラム」の提供を開始いたしました。ここに至るまでのご支援に深く感謝申し上げます。

つきましては、当法人認定トレーナーによる「フリーコーチングデー」を下記のとおり開催いたしますので、ここにご案内申し上げます。

「新教育カリキュラム」のエッセンスをコーチング形式で無料体験できる機会となっておりますので、ご興味を持たれましたら、ぜひお試しいただければと存じます。

(※1)コネクション・プラクティス:平和教育や地球幸福度指数の高さで知られるコスタリカで生まれたSEL。2002年から7年間、当時の大統領の支援の下、公立小中学校で用いられ、10万人以上の教師や子どもたちに伝えられた。その後、本部をアメリカに移転。2014年、日本に上陸。2021年現在、国内では合計80名を超えるトレーナーが活躍中。

コネクション・プラクティスではSELを社会情動的スキルの訳語でお伝えしています。

子どもたちに携わる、あなたに贈る「夏のギフト」

コネクション・プラクティス フリーコーチングデー for educators

対象者は「保育所・幼稚園・小学校・中学校・高等学校・フリースクールなど、教育分野で、18歳までの子どもたちに携わる仕事をしている方」または「携わっていた方」としています。ご不明な点等がございましたら、下記メールまでお問い合わせください。

開催終了いたしました

日時: 2021年8月22日(日)23日(月)

時間:7:00 ~ 22:00のうち、1時間程度

場所: オンライン(Zoom)

内容:「新教育カリキュラム」の説明およびコーチング形式による無料体験